各地域で実施されている生涯学習には差があると思いますが、あなたはどう思いますか!?もちろん、それぞれの地域の特色を活かした生涯学習となっているので、内容は異なって当たり前だとも言えますよね。しかし、地域で格差があってはなりません。

それに人口の構成比率、地自体の収入状況により差が出てくるのは、現実としては避けられないことでおあります。 生涯学習に関して、色々な角度から比較した資料がありますので参考にしてください。 社会全体で生涯学習に関心を持たなければならないと思います。 生涯学習の基本的な考えですが、自分が希望すればいつでも学習の機会を与えられなければならないことですね。

人にはそれぞれ得意不得意がありますよね。 言い換えると、生きがいを求めていると言うことでもありますね。 私達は、ただ食事をするだけでは生きているとは言えませんよね。自分が社会と関係を持って、できれば社会に貢献したいと考えていると思います。(笑顔)。 生涯学習では、自己実現の場あると同時に社会貢献の場とか、社会交流の場でもあります。

生涯学習の実現は、それぞれの地方自治体が実施します。ですから、その内容について地域ごとに異なったものになります。それぞれを比較する事は、あまり意味がないと思います。積極的に大学なども生涯学習をサポートしています。あなたは、退職したら何をしますか!?。